*お家Cafe生活*

  お家Cafeを目指している私の日々の記録



- | - | - | 

a

 a
- | comments(1) | - | 

我が家の働き者



小ママせっせとママの代わりに働いてます

パパサンタから頂いた手作りおままごとキッチンで魚を焼いたりおにぎり切ったり・・・
アヒルの横の小さなコーヒーカップでたまにごちそうしてくれます

小ママ用エプロン作ってあげねば(^ ^)
出来事 | comments(1) | - | 

あけまして・・・


もう三日も経ってしまいました・・・。
実家に行ったり買い物行ったり

でも青山フラワーマーケットから
連れて来た前髪ふさふさの
獅子ちゃんはまだまだとっても元気♪



出来事 | comments(2) | - | 

Happy Merry X'mas!


 
  最近マイブームの羊毛フェルトで作ってみました
  いろんなお宅へ派遣されたサンタ達
  今晩ちゃんと働いてくれるように祈ってます
針仕事 | comments(2) | - | 

どっしりチーズケーキ

今日は久々の土曜日のお休みだったので
チーズケーキを作ってみました。
クリームチーズ、卵、小麦粉、砂糖、牛乳、レモン汁をどんどん混ぜるだけ
あとオーブンで焼くとどっしりとしたチーズケーキが出来上がりケーキ

昔ローソンで売っていた同じようなチーズケーキにはまって
毎日のように食べていましたたらーっ
今はこのレシピのおかげでローソンに通うこともなくなりました
簡単だけど意外と美味しいチーズケーキです♪

家Cafe | comments(1) | - | 

Doremo LeTAO

先日“Doremo LeTAO"に行ってきました。
ドゥーブルフロマージュの有名なあのルタオの千歳のお店です

ここは“パンモルタオ”“カフェモルタオ”“ルタオ”の三つからなる
複合ショップ?みたいな感じでした。
カフェは撮影禁止ということで
素敵な空間が紹介できないのが残念ですが
エントランス、建物すべてが素敵なところでしたぴかぴか

カフェではドゥーブルフロマージュはもちろん
デザートのフルコースや軽食もありました
こぐまがもうちょっと大きくなったらフルコースに挑戦してみたいラブ

夕方で空いていたのもあって久々にゆっくりと
外カフェ味わいましたラッキー

  *Doremo LeTAO(ドレモルタオ)
     千歳市朝日町6丁目1-1
      遊園地ベビーチェアあり
      トイレオムツ替えシートあり 
     

JUGEMテーマ:スイーツ


Cafe | comments(0) | - | 

霧の森大福

ようやく年明け初めてのブログ更新ですあせあせ
プチ主婦生活も終わりとっても忙しい毎日を送ってました。
今年はママの目線からブログを綴っていけたらと思っています。

しかし今年最初の話題はママの好きなものラブ
あれあれ

先週から大丸札幌で行われている
“第5回 全国ぐるっと!人気の味めぐり”に
洞爺のウインザーホテルのクロワッサンや
長崎の角煮まんじゅうのお店がやってきていました。

でも私のお目当ては愛媛県の“霧の森大福”
何年か前に物産展で出会ってとってもおいしかったので
とーーっても楽しみにしていましたニコニコ
しかし平日仕事帰りによったら四時に売れ切れてしまって…と。
次の日も今日は一時に売切れてしまって…とポロリ

ネットで買えることも知っていたので最後の手段と思って
ホームページを開いたところなんと抽選販売のみ困惑困惑

半分あきらめて土曜日も行ったところなんと!!
たくさん箱が並んでました♪
土曜日なのでたくさん入荷したとのことでした
しかもいつもは一人一箱なのに今日は制限なしぴかぴか
思わず三箱買いました(冷凍保存できるので)

何年かぶりに食べる霧の森大福は
クリームとあんこと抹茶の味が絶妙にマッチしていて
やっぱり美味しかったですラブラブ大切に食べよう(^-^)v

  *霧の森菓子工房 “霧の森大福”
      愛媛県新宮村
JUGEMテーマ:スイーツ


家Cafe | comments(2) | - | 

とっても美味しいカルツォーネ

久々にブログを書く気になりましたイヒヒ

毎食パンでもいい!とういくらい私はパン好きなのですが
近くに寄るたびに必ず行くのが“kuroyuri(くろゆり)”

初めてそのパン屋を見つけてから足を踏み入れるまでに
だいぶ時間がかかりました…三日ほど

なぜならかなり小さなお店にいけいけなお姉さまぴかぴか
いざ入ってみるとお姉さまが好きでかけているであろういけいけな音楽たらーっ

でもパンはとーっても美味しいですラブ
カルツォーネがこの店の売りらしくいつ行ってもたくさんあります
ベーコン、チーズ、フレッシュトマトがたっぷり入っていて
さっぱりとした後味でくどくないのがいいラブラブ

久しぶりに食べたカルツォーネはやっぱり美味しかったです♪

   “kurouri(くろゆり)”
     札幌市中央区南1条西16丁目
     札幌医大の近くの小さな路地にあります
     土日定休
Lunch | comments(1) | - | 

ベビーライフ

こぐまが産まれてから我が家の買い物はこぐま中心になってきました赤ちゃん
なかなか自由に買い物もできないのでネットや通販を利用してますが
ベビーのものでもデザインが素敵なものがたくさんあり
そんな素敵なものが集まっている本をとうとう見つけましたチョキ
“Baby Life”という本ですでにもう4冊出版されてます
眺めているだけでもいい気分なので少し浪費が抑えられるかな?
Baby | comments(0) | trackbacks(0) | 

ミニトマト収穫

今年のミニトマトは“アイコ”という品種を植えています
前にどこかで買って食べたときすごく甘くて美味しかったので
今年はアイコを選びました猫2

たいした肥料もやらなかったのにやっぱり甘くて美味しいラブラブ
家で採れるトマトってどうしても皮が固くなっちゃって
いまいちだなぁってずーーっと思ってたんですが
アイコはあまり固くならなくてとっても美味しいんですラッキー
しかもリコピンの量が普通のミニトマトの二倍だっていうから
来年からはアイコ一本でいこう!と決意したくらいです
アイコお勧めでするんるん
庭仕事 | comments(1) | trackbacks(0) | 
| 1/8P | >>
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>