*お家Cafe生活*

  お家Cafeを目指している私の日々の記録



- | - | - | 

ミニトマト収穫

今年のミニトマトは“アイコ”という品種を植えています
前にどこかで買って食べたときすごく甘くて美味しかったので
今年はアイコを選びました猫2

たいした肥料もやらなかったのにやっぱり甘くて美味しいラブラブ
家で採れるトマトってどうしても皮が固くなっちゃって
いまいちだなぁってずーーっと思ってたんですが
アイコはあまり固くならなくてとっても美味しいんですラッキー
しかもリコピンの量が普通のミニトマトの二倍だっていうから
来年からはアイコ一本でいこう!と決意したくらいです
アイコお勧めでするんるん
庭仕事 | comments(1) | trackbacks(0) | 

イチゴ狩り


ちょっと時期がずれてしまいましたが
今年はたくさんいちごが採れましたラブ
去年は葉っぱばっかりだったので今年は豊作です
たった二株から始まったいちご栽培ですがこの調子で増やしていけば
いちご狩りも夢じゃないイヒヒ

来年ちょうど1歳になっているこぐまにはちょうどいいかもです赤ちゃん

庭仕事 | comments(4) | trackbacks(0) | 

玄関の寄せ植え

 私の大好きなお花屋さん‘From Garden’に行って素敵な鉢を買ってきました。
 しかも土、日とも通ってしまいましたたらーっ
 毎回行くたびに私の心をくすぐるアイテムが並んでいるのでついつい浪費してしまいます・・・
 でもその辺のマイホームセンターではいいものないんだもんくるりん

 白とグリーンをメインにシンプルにまとめてみました植物
庭仕事 | comments(2) | trackbacks(0) | 

春の訪れ

秋に植えたクロッカスの芽が出始めました植物
土と同化してなかなか写真におさめにくいのですが...
今年は雪も少ないし暖かかったので去年より早いのでは?
と思っていたけれど、去年の今時期には同じように芽が出ていました。
咲きそろうまでにはまだあと一ヶ月
今年の庭仕事がそろそろ始まる予感ですラブラブ
庭仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | 

野菜収穫!

最近ずっと天気が良かったおかげでトマトがどんどん赤くなってきました。色づくまでに時間がかかったせいで皮は厚めなのですが・・・じゃがいももすでに掘ってしまいました。かなり小さいけどそのまま使うにはもってこいの大きさかな、と自己満足ラッキー枝豆ももう少しで収穫できそうだし ようやく北海道も夏真っ盛りという感じです。明日も30℃以上と暑いみたいだけど頑張って駒大苫小牧を応援しないと!!
庭仕事 | comments(2) | trackbacks(0) | 

今日のチンゲン菜

数日前に種をまいたミニチンゲン菜 芽がプチプチ出てきました植物去年は虫に食べられて悲惨だったので今年は注意深く観察しようと思います これから北海道は天気が良くないのであんまり成長しないかな・・・
庭仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | 

じゃがいもの花

じゃがいもの花を発見しました!少し植え付けが遅かったため周りの畑からは一歩遅れをとっているけれど・・北海道も最近気温が上がって野菜たちもぐんぐん育っています植物たくさんじゃがいもできますようにモグモグ
庭仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | 

我が家のお花

今我が家は紫と白をベースとしたビオラやパンジーがたくさん咲いています。中には種を採取して咲かせたものも植物なるべく花がら摘みをするようにはしているけど追いつかなくて種が出来ていることもあって・・。今年も着々と種が集まってますあせあせ
庭仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | 

イチゴ狩り?

ベランダではイチゴの実がなり始めたところ
もっとたくさん収穫できるはずだったのに今咲いているのはこの株だけ・・・自分で株分けするのはやっぱり難しいのかな?
庭仕事 | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/1P |
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>