*お家Cafe生活*

  お家Cafeを目指している私の日々の記録



- | - | - | 

とっても美味しいカルツォーネ

久々にブログを書く気になりましたイヒヒ

毎食パンでもいい!とういくらい私はパン好きなのですが
近くに寄るたびに必ず行くのが“kuroyuri(くろゆり)”

初めてそのパン屋を見つけてから足を踏み入れるまでに
だいぶ時間がかかりました…三日ほど

なぜならかなり小さなお店にいけいけなお姉さまぴかぴか
いざ入ってみるとお姉さまが好きでかけているであろういけいけな音楽たらーっ

でもパンはとーっても美味しいですラブ
カルツォーネがこの店の売りらしくいつ行ってもたくさんあります
ベーコン、チーズ、フレッシュトマトがたっぷり入っていて
さっぱりとした後味でくどくないのがいいラブラブ

久しぶりに食べたカルツォーネはやっぱり美味しかったです♪

   “kurouri(くろゆり)”
     札幌市中央区南1条西16丁目
     札幌医大の近くの小さな路地にあります
     土日定休
Lunch | comments(1) | - | 

今日のランチ

今日は天気も良かったのでランチへ出かけました。
久々の‘RUTH LOWE(ルースロウ)’
パスタは鶏肉とアスパラ、フレッシュトマトの白ワイン風味
デザートはパンナコッタ、ブラウニー
お日様がさんさんと降り注いで気持ちの良いランチでした。

Lunch | comments(2) | trackbacks(0) | 

今日のランチ

今日はイタリアンのランチを食べてきました。
La Collinetta (ラコリネッタ)という藻岩山麓通沿いにあるお店
通り沿いといっても看板を頼りに少し中に入らないといけないので
知らないと入れないお店かもしれません。

パスタは手打ちなのかすごくもちもち揺れるハート
超アルデンテが好きな旦那さんは残念がっていましたが・・・。
手打ちは手打ちの美味しさがあるんだけどなぁ
デザートもパンナコッタ、ケーキ、ゼリーともに美味しかったです。
もちろんコーヒーもホットコーヒー
そしてスタッフのサービスもとっても良かったニコニコ
今度は夏のテラス席が出る頃に行ってみたいです。

Lunch | comments(0) | trackbacks(0) | 

巣箱?

今日は願掛けに神宮に行った後、
前から行ってみたかったCafeへ行ってみました。
表のモダンな外観とは印象の違うインテリアでバーカウンターもあり
レンタルスペースとしても使えるお店のようです。
お食事は良くも悪くもないといったところでしょうか・・・。
なのでお店の名前はあえて出しませんが

やっぱりいろいろ行ってみないと分からないことがあるなぁと
勉強させられた一日でした。

Lunch | comments(0) | trackbacks(0) | 

おいしいランチ

今日は先日結婚した友達のお祝いにランチパーティーが開かれました。
場所は‘Le Pourquoi Pas・・・'というフレンチのお店
住宅街の中にありちょうど吹雪いてる時間だったので
途中で出会った友達と迷って遭難しかけてしまいましたたらーっ
天気が良かったらお店のエントランスなど雰囲気がとても良かったので
写真撮ってきたかったのですが・・・

前菜からデザートまで品の良いとても美味しい料理でおなかいっぱいになりました。
こじんまりとしたお店なので予約しないと無理かもしれません
数年前から気になっていたお店だったので今日は大満足でしたハート大小

Lunch | comments(0) | trackbacks(0) | 

お久しぶりに

このところ旦那さんのブログが立ち上がったばっかりだったので
なかなかパソコンを使わせてもらえませんでした・・・

今日は夜中にたくさん雪も降ったことだし、寒いしゆき
ということで家でランチになりました。
残り物のハヤシライスをのせてオムハヤシにディナー
手軽で美味しかった! 残ったカレーをのせたらどうだろうか??


そして最近誕生日を迎えた私に旦那様がくれたお花ハート大小
シンプルなお花だったり花束だったりと事あるごとに贈ってくれます♪
嬉しいですねニコニコ
まあ何度目かの誕生日だったのかはご想像におまかせ・・・






Lunch | comments(4) | - | 

穀物祭

今日はずっと気になっていたお店にランチを食べに行ってきました。
私の大好きなポテト料理がメインのお店‘穀物祭’
私はポテトときのこのグラタン、
だんなさんはポテトとチキンのグラタンを食べましたディナー
何日分のじゃがいもを食べたんだろうという位
ふんだんにじゃがいもが使われていてとても美味しかったです。
じゃがいも嫌いの人にはちょっと辛いかもしれません・・・
かなり見つけにくい場所にある小さなお店で
窓からはいる木漏れ日が素敵な洋館って感じです。
Lunch | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/1P |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>