*お家Cafe生活*

  お家Cafeを目指している私の日々の記録



- | - | - | 

Doremo LeTAO

先日“Doremo LeTAO"に行ってきました。
ドゥーブルフロマージュの有名なあのルタオの千歳のお店です

ここは“パンモルタオ”“カフェモルタオ”“ルタオ”の三つからなる
複合ショップ?みたいな感じでした。
カフェは撮影禁止ということで
素敵な空間が紹介できないのが残念ですが
エントランス、建物すべてが素敵なところでしたぴかぴか

カフェではドゥーブルフロマージュはもちろん
デザートのフルコースや軽食もありました
こぐまがもうちょっと大きくなったらフルコースに挑戦してみたいラブ

夕方で空いていたのもあって久々にゆっくりと
外カフェ味わいましたラッキー

  *Doremo LeTAO(ドレモルタオ)
     千歳市朝日町6丁目1-1
      遊園地ベビーチェアあり
      トイレオムツ替えシートあり 
     

JUGEMテーマ:スイーツ


Cafe | comments(0) | - | 

秘密にしておきたいカフェ

今日は‘三角山五衛門’でちゅるちゅるのうどんを食べた後
気になっていたカフェへ向かいました。

住所を頼りに運良くすぐ見つけられてほっとしたのもつかの間
どこを入っていけばいいの??開けていいの???という扉を開けると

モダンなもちろんジャズの流れるカフェがひっそりとありましたホットコーヒー
大きな窓からは緑が見えてすんごく落ち着ける雰囲気

珈琲は最近気になってる斉藤珈琲のもの
ケーキも10種類近くありパフェもありました。
カフェオレもパフェもとても美味しかったです。

とてもひっそりとした場所にあるこの隠れ家的カフェは
見つけられたらラッキーかも・・・


Cafe | comments(0) | trackbacks(0) | 

久々のカフェ

最近お家カフェも外カフェもご無沙汰していましたたらーっ
今日はどうしても食べたい!!と思って家にある食材でミネストローネを作って非常に大満足ラブ
久々にお家カフェらしきことをしました・・・

勢いに乗って外カフェにも行っちゃいました。
何度か行ったことのある“DOLCEVITA TAVOLA(ドルチェヴィータ ターヴォラ)" カウンターの席がゆったりできておすすめです。
斜め向かいにある“DOLCE VITA"の美味しいケーキが食べれて
ゆったりできて最近お気に入りのカフェです。

ちなみにロールケーキが好きです♪今日はショートケーキだけど・・・
お昼はランチもやっているみたいですディナー
今日は久々にカフェを楽しんだ一日でした。
Cafe | comments(3) | trackbacks(0) | 

カフェ・ド・ロマン ろまん亭

この一週間モンブランを食べたいと思い続け今日ようやく念願が叶いましたラブろまん亭といえばチョコモンブランハート大小でもずっと食べたかったのは栗のモンブランだったのでチョコモンブランはまたの機会にということに。ちょうど三時だったので子供連れの人達が多くてかなりがやがや撃沈そこでテラス席に出てゆったりとカフェしました。ガーデニングにも力を入れていてお庭も見晴らしもきれいでした。夜も夜景がきれいなんですよぴかぴかチョコモンブランはしっとり夜景を見ながら食べようねと約束しましたラブラブ
Cafe | comments(0) | trackbacks(0) | 

日曜のカフェ

この前の日曜日‘櫻珈琲煎房 大正館’に行ってきました。オレンジ味のさっぱりしたロールケーキとカプチーノホットコーヒー前日に作ったロールケーキがあまりにも失敗だったので思わずロールケーキを選んでしまいました・・・。店内はもちろんジャズがかかかっていて年配のマスターが切り盛りするしっとりとしたお店でした。ロケーションがあまり良くないのが残念なところあせあせ一度行ったことのある藻岩店は緑の木々に囲まれてとても景色の良いところでした。噂によると本店も素敵なところだとか・・・夜になるとピアノの生演奏も聴けるらしいので次回はお酒を飲みに行きたいなぁぴかぴか
Cafe | comments(0) | trackbacks(0) | 

平日ランチ

 今日はだんなさんの休みに合わせて私もお休み。
 ランチに‘RISTORANTE FORESTA BIANCA’に行って来ましたディナー平日なのに結構混んでました。ゆったりとコース仕立てのランチを頂き最後のアイスコーヒーでびっくり!氷がコーヒー色をしている!!写真ではちょっと分からないかもしれないのが残念だけど・・・とても美味しく素敵なお店だったのでまた行きたいと思っています。

ランチの後はずっと行ってみたかった‘BLUE TULIP’へ。雑貨、ガーデニング用品のお店でカフェも併設されています。お腹いっぱいだったのでカフェは次回ということにして雑貨などを見てたのですが、こんなの作りたいなという鍋敷きやランチョンマット、バッグなどがあってとても楽しかったです。結局買ったのはコーヒーカップの形のプランターホットコーヒーおうちCafeにぴったりです。
Cafe | comments(0) | trackbacks(0) | 

今日は外カフェ

今日は駒大苫小牧の野球を見に行こうと家を出たものの、雷&雨がひどくなってきたので円山まで来ているのに断念雷せっかくだからということで円山公園そばにある‘Cafe Festina Lente’へ。雨のせいか空いていて窓際の席でソファにすっぽり埋もれながらゆったり過ごしちゃいましたホットコーヒー
Cafe | comments(0) | trackbacks(0) | 

今日のお買い物

今日は買い物にお出かけ 疲れた時はやっぱりカフェホットコーヒー初めてイノダコーヒーに入ってみました。運良く窓側の席が空き、下で人が行きかう様子を見ながらほっと一息プシューフォンダンショコラの一番美味しいところを旦那さんに食べられちょとショックだったけど美味しかった♪大人のお店な感じです。タイムレスコンフォートで買ったフロアークッションはちびっ子達が独占しちゃってます・・・私が座るはずなんだけどたらーっ
Cafe | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/1P |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>