*お家Cafe生活*

  お家Cafeを目指している私の日々の記録



- | - | - | 

我が家の働き者



小ママせっせとママの代わりに働いてます

パパサンタから頂いた手作りおままごとキッチンで魚を焼いたりおにぎり切ったり・・・
アヒルの横の小さなコーヒーカップでたまにごちそうしてくれます

小ママ用エプロン作ってあげねば(^ ^)
出来事 | comments(1) | - | 

あけまして・・・


もう三日も経ってしまいました・・・。
実家に行ったり買い物行ったり

でも青山フラワーマーケットから
連れて来た前髪ふさふさの
獅子ちゃんはまだまだとっても元気♪



出来事 | comments(2) | - | 

祝!一ヶ月

我が家に新しい家族がやってきて一ヶ月になりました赤ちゃん
女のベビちゃんですラブ
最近まとめて寝てくれるようになったので
少しは時間ができるようになりました。
あっという間の一ヶ月で育児の大変さをしみじみ感じてます・・・

これからは外カフェできないのでお家カフェ専門ですケーキ
プチ主婦生活の間にお菓子作りの腕を上げなければ!!
こぐまちゃん(←ベビちゃんの胎児ネーム)と三人でカフェに行ける日が待ち遠しいなぁ
出来事 | comments(3) | trackbacks(0) | 

ジャランジャラン

‘ジャランジャラン’とはバリに行った時に唯一覚えたインドネシア語です
‘散歩’という意味だそうで、
バリで‘これ買って、これ買って’としつこいときは
‘ジャランジャラン(散歩してるだけよ〜)’と言うといいと教わりました。
最近市電沿いに同じ名前の家具屋さんができてましたねぇ

このところ天気が良いので近所をよく散歩してます。
だいぶ花粉も飛ばなくなったのかムズムズもせず快適ですニコニコ
我が家のベランダもお花で充実してきましたよつばのクローバー

出来事 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ムズムズがやってきた!

この連休は特に行く当てもないので
毎日庭やベランダの手入れを朝からしています植物

しか〜し、くしゃみ・鼻水・目のかゆみ・・・
今年もやってきましたムニョムニョ花粉症の季節が・・・
一昨年のG.W.にサイクリングに行ったとたん花粉症になってしまって
それ以来やっぱり毎年同じ症状に悩まされていますあせあせ

花粉症のガーデナーの方はどうしてるんでしょうか?

出来事 | comments(0) | trackbacks(0) | 

プチ主婦生活

先週から期間限定プチ主婦生活が始まりましたポッ
初めのうちはどう過ごしていいのか分からなく無駄に過ごしてしまったような気がします・・・
気候も良くなり庭の仕事もぼちぼち始まる頃なのでやることはたくさん出てくるはずチューリップ
ここぞとばかりに針仕事、お菓子作りなど楽しみたい!!
意気込みだけはバッチリですチョキ
出来事 | comments(0) | trackbacks(0) | 

豆まき

今日は節分の日
毎年必ず豆まきをしています。
一人暮らしのときももちろんるんるん珍しいと言われますが…
なんとなく年中行事は大切にしないとって思っているので
暖かくなって雪の下から落花生が出てくると春になった実感もひとしおですチューリップ


出来事 | comments(2) | trackbacks(0) | 

美味しいのに・・・

今日で当分ネクターが飲めなくなるようです・・・。
結構好きだったのになポロリ
もうなかなかスーパーなどでは見かけないので職場の売店から旦那さんの好きなレモンスカッシュも二本買っちゃいました。
駆け込み需要結構多いのでは・・・
出来事 | comments(0) | trackbacks(0) | 

White Wedding

昨日は結婚式がありました。
場所は夏にも行った双子山にあるおしゃれなところです。
大きな窓から真っ白な雪が見える素敵なWhite Weddingでした結晶

夏には夏の冬には冬の良さがあり季節感が味わえるというのは
すごくいいものだなと改めて思いました。
最近の結婚式はどんどん進化していて、未婚のある友達は
遅ければ遅いほどプレッシャーがかかるとぼやいてました・・・。
私も最近目が肥えてきたので今結婚式をあげたら
前自分がしたものよりさらに素敵な結婚式が出来上がるんじゃないかと
いろいろ想像して楽しんでます揺れるハート
出来事 | comments(0) | trackbacks(0) | 

残念・・・中日・・・

一昨日、今日と中日の応援に札幌ドームに行ってました。
結果としては残念だったけど
札幌ドームでこれだけたくさんの中日ファンが集まって
その中で応援できたことが
とっても嬉しくて楽しくていい思い出になりました。
また来シーズンもたくさんの中日ファンが札幌に来てくれればいいなるんるん

出来事 | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/2P | >>
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>