*お家Cafe生活*

  お家Cafeを目指している私の日々の記録



- | - | - | 

ぶどう狩り

この連休に仁木町にぶどう狩りに行ってきました。ぶどう狩りは初めてだったのですが4,5種類のぶどうがたくさんなっていてお腹いっぱい食べてきました。特に美味しかったのは色がきれいにつかないから店頭には出せないという‘紅伊豆’というぶどう。果汁がはじけるくらいみずみずしくてとても美味しかったです。


その後は‘ハンマーヘッド’でランチディナー天気も良かったのでテラス席でお食事しました。混んでいたのもあってゆっくりとしたペースで料理が出てきてゆったりとした時間を過ごせました。忍路産活タコと大葉のトマトソーススパゲティはさっぱりしててとても美味しかったです。今度はウニのパスタを食べに行きたいニコニコディナーもいいかもワイングラス
おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | 

東神楽キャンプ

今年三回目のキャンプに出かけてきました。場所は旭川のはずれにある東神楽 あの有名な旭山動物園が近いらしいという場所です。かなりはずれた所にあるのでのどかな水田の風景がきれいでした。夜ご飯はバーベキューに飽きてしまったので‘蜂屋’のラーメンを食べに出かけました。初めて食べたのですがあの独特なしょうゆの味は今までに食べたことのない味で美味しかったですてれちゃう個人的に味噌ラーメン派なのであんまりしょうゆ味は食べないんですけど・・次行くときは地元民が美味しいと言う‘梅光軒’に行ってみたいと思っています。
おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | 

弘前旅

この一週間所用で弘前に行ってました。
毎日暑くてぐったり・・・あせあせ札幌もそうとう暑かったみたいですが・・時間をみて弘前城にお散歩、といっても暑くて早々に切り上げちゃいました

別な日には‘奈良美智+graf A to Z'を見てきました。青森県立美術館にいる‘あおもりけん’を作った人だと今回初めて知りました。弘前の出身だということも。
この特徴ある女の子の絵も見たことがあるような気がします。
偶然みることになった展覧会だったけどとっても良かったです。10月までやっているのでぜひ見てみてください。

また別な日にはJAZZの流れるカフェで涼んだり、‘HOME WORKS’という雑貨屋さんを巡ったりと弘前を堪能してきました。今度はねぷたの時期にぜひ行きたいです。
おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | 

お土産

今日は先月結婚したお友達の新居をみんなで訪ねてきました家新婚旅行の写真を見せてもらってやっぱり南国の空は青いなぁと・・・行きたいー飛行機大発見はディズニーワールドにいるミッキーは東京のミッキーより大きい!!みんな納得してました。おみやげのこれまた大きいクッキーラッキー
かわいいけど食べちゃいました。美味しかった♪
おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | 

再び富良野へ

またまた富良野へ行って来ました。今回はキャンプ&へそ祭りが目的です(あとスイーツもポッ)まず初めに立ち寄った‘北時計’はまだ人もまばらで外のテラスでゆっくりできました北時計  夜に見に行ったへそ祭りはかなりの人出で初めて見たけどなかなか面白いお祭りでした。
今日は‘富田ファーム’‘富良野デリス’‘菓子司 新谷’に寄りカレーを食べ、メロンを食べ、ドゥーブルフロマージュを買い、富良野チーズケーキを買い、ソフトクリームを食べ帰ってきました。もうすでにドゥーブルフロマージュは半分なくなりました・・・さすがに食べすぎです唖然
おでかけ | comments(2) | trackbacks(0) | 

富良野ドライブ

今日は思いつきで富良野までドライブ自動車くるりんまずはカフェにとフラノデリスへ。ドゥーブルフロマージュとっても美味しかったラブチーズケーキ好きにはたまりません もちろんお土産にふらの牛乳プリンも買いました。その後はラベンダーを見に富田ファームへ ラベンダー祭り1週間前とあってかなりきれいにラベンダーが咲いてました。何気に食べたカレーがすごく美味しかった!
そのほかにそばやワッフルも食べ今日は食べ三昧の一日でした
おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | 

江別やきもの市

今日は江別で開催されているやきもの市に初めて行って来ました。かなり有名なイベントになっているらしく全国からも人が来るとか・・・。この日ばかりは特急列車も臨時に停まってしまうという日なのです。実際かなりの人出で、人を押し分けて見ないといけない状態たらーっ頑張っていくつかゲットしてきました。この器にあうコースター作るぞ!!
おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | 

初キャンプ

昨日は初めてのキャンプに出かけた。といっても日帰りなんだけど・・・今年キャンプデビューをするので本番の前にデイキャンプをということでおてんき天気も良くて気持ち良かった

おでかけ | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/1P |
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>