*お家Cafe生活*

  お家Cafeを目指している私の日々の記録



- | - | - | 

楽園

昨日ちらっとふれた三好和義さんですが
世界各地で‘楽園’をテーマにして写真を撮っている方です

この方の写真集に出会ったきっかけは、新婚旅行で行った
モルディブのホテルがある写真集の表紙を飾っていたこと。
それから楽園の写真集にはまってしまうことになりましたラブラブ
見ているだけで癒されます・・・
自分が行った様な気分にもなれるし・・・
いつかどこかの楽園に行ける時が来るときのために
勉強だけはしておこう!とたくらんでますイヒヒ

この↓の表紙は昨日の写真と同じ場所です揺れるハート
ホテル楽園 世界旅行
ホテル楽園 世界旅行
三好 和義
インテリア | comments(0) | trackbacks(0) | 

柳宗理のボール

先日の±0の加湿器に続いてグッドデザインマークつながりイケテル
妹から結婚祝いでもらった“柳宗理のボール”
欲しいとは思っていたけど手が出せなかったこのボールセットを贈ってくれました。
さすが妹!なかなか分かってるなと感動しました。

我が家のボールは使用感たっぷりなので写真は出せませんが・・・
後から自分でザルも買いました。
ぴったり収まって収納の幅を取らないし、やっぱり使いやすいです。
ザルは非常に洗いやすいし
でもなんといってもシンプルなその形が好きですラブラブ
いずれは鍋や調理小物も使ってみたいなという野望でいっぱいです・・・。
柳宗理 ステンレスボール 19.23.27 3pcs
柳宗理 ステンレスボール 19.23.27 3pcs

インテリア | comments(0) | trackbacks(0) | 

謎の物体現れる!

北海道は暖房をつけないと寒くて過ごせなくなりました。
そこで現れた白いドーナツプシュー
これは結構すぐれものの加湿器です。
見た目もかわいいうえに、アロマも焚けるというもの
2005年度のグッドデザイン金賞を受賞している加湿器なのです。
いろんな色があって水色も個人的に好きだったのですが
部屋に合う白になりました。
今年のグッドデザイン賞も先日決まったようです。
今年で50周年を迎えたらしく各地で巡回展をしているようですが
残念ながら北海道にはやってこないようです・・・[:がく〜:]
Amazonでもグッとデザイン賞ストアをやっているみたいです。
インテリア | comments(0) | trackbacks(0) | 
| 1/1P |
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>