*お家Cafe生活*

  お家Cafeを目指している私の日々の記録



- | - | - | 
<< ブルーベリー収穫  ベビーライフ >>

ミニトマト収穫

今年のミニトマトは“アイコ”という品種を植えています
前にどこかで買って食べたときすごく甘くて美味しかったので
今年はアイコを選びました猫2

たいした肥料もやらなかったのにやっぱり甘くて美味しいラブラブ
家で採れるトマトってどうしても皮が固くなっちゃって
いまいちだなぁってずーーっと思ってたんですが
アイコはあまり固くならなくてとっても美味しいんですラッキー
しかもリコピンの量が普通のミニトマトの二倍だっていうから
来年からはアイコ一本でいこう!と決意したくらいです
アイコお勧めでするんるん
庭仕事 | comments(1) | trackbacks(0) | 


- | - | - | 

COMMENTS

ご質問いただいていたのに・・・
すみません。半年もたってから気づきました。
もう見てもらえてないかな??とも思いますが
来年に向けてちょびっとアドバイスを。

トマトは水を極力減らしたほうが甘くなるようです
園芸本をみると雨除けをするくらいみたいで。
でもそれは畑の場合なので鉢やプランターの場合とまたちょっと違うと思いますが・・・。
でも一言言えるのはやっぱり水のあげすぎ?かも
土が乾いたらたっぷりあげるほうが良いみたいです。
メリハリがあるほうが植物もしっかりと吸収するようです
他にもまだ原因があるかもしれませんが
何年か根気強く栽培してみてくださいね♪
私も毎年いろいろ試行錯誤しています(^-^)
from kumamayu at 2008/12/27 10:07 PM

COMMENT?

 
 
 


TRACKBACK

TB URL :: http://kumayu.jugem.jp/trackback/73
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>